ブログランキング参加

  • あなたのアトピーもきっと克服できます。1日1回のクリックで一人でも多くのアトピー患者に知らせましょう!

    人気ブログランキングへ
    反映率が低下しています。クリックしたらランキングのページが開ききるまでゆっくり待ってください。途中で閉じたり別のページに移るとポイントがつきません。
    携帯のクリックも有効です!

    余裕があればこちらのクリックもお願いしますね!
    ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
    にほんブログ村

当会の本ご紹介

  • アトピー克服実践マニュアル好評発売中!

おすすめの本

  • 飛んで行け食は決して特殊な食事ではありません。日本人が昔から食べ続けてきた食事法です。そのお陰で日本が長寿国になったと言っても過言ではありません。同じような食事を勧めている本もいろいろ読んでみられることをおすすめします。

潮時カレンダー

仲間になろう!

  • ココログ広場 | @nifty
    ↑このアドレス(URL)から登録してね。
    ★ココログ広場は、自分そっくりのアバターがつくれる無料のコミュニティサービス。
    お庭でまったりガーデニングを楽しんだり、仮想空間でおしゃべりしたり、自分のペースで遊べるよ!

« この夏休みあなたは少しでも成長しましたか?~竹下和男さん講演会のお知らせ | トップページ | 機関紙名「コロンブスのたまご焼き」の由来 ~プロジェクトにご協力ください! »

2017年9月10日 (日)

アトピー性皮膚炎・喘息の食事療法研究プログラム応援交流会またやります!

アトピー性皮膚炎・喘息の食事療法研究プロジェクトの一環の食事療法プログラムが7月23日の講演会の日からスタートしました。
 
参加者は講演会を聞いてオーバーフローモデルに納得し、このプロジェクトにも賛同して協力してくださることになった11人です。
 
各検査を受けていただいた後、飛んで行け!食を参考に食の改善に取り組んでいただいています。
そして、3か月後にもう一度検査をして、症状の改善度と栄養状態の改善度とを比較します。
 
途中いろいろと疑問やうまくいかないことなど出てくると思うので、応援のために交流会を企画しています。
 
 
第一弾8月20日の交流会には改善プログラム参加者2名他5人の参加でした。
お2人とも改善してきていてうれしいです。
お一人は、あまり変わりがないと思われていたようですが、顔色がだいぶ良くなっていました。
本人には分からなくても、第三者が見ると違いが分かりやすいのです。
 
少ない人数で疑問点にもたくさんお答えできたと思います。
 
出席者の感想です。
 
tulipkazuminです
 
 
今日は交流会で色々と疑問に思ってた事が聞けて有意義な時間が過ごせました。ありがとうございました!
 
 
飛んでけ食を初めて2ヶ月半が過ぎましたが成人アトピーの3人の子ども達は確実に改善してます。
中々子ども達本人の納得とは合致しませんが1歩進んで2歩下がるくらいに頑張りすぎない母になろうと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。
 
cherryあーちんです。
 
今日の交流会に参加しました!
うらら!さんとゆっくりと話が出来て、有意義な時間でした。
ありがとうございました。
飛んでけ会の方のアトピー症状が、良くなってきたことも知る事が出来て、自分のことのようにうれしかったです。
clovercloverclover
 
その他、交流会には参加されませんでしたが、個人的にお会いする方で、頑張っている人は良くなってきています。
 
そして、受けていただいた血液検査の結果がやっと返ってきました(再測定をしたらしいです)。
第一弾の交流会に間に合わなかったのは残念でしたが、
データーを分析してそれぞれの皆さんに昨日送信しました。
 
いろいろと検査しましたが、その一部を紹介します。
 
非特定IgE値が基準(170)以上の方が11人中8人でした。意外に高い方が多かったです。
これが食事の改善で下がることを期待しています。
 
TARCは皮膚炎の指標として最近使われますが、必ずしも一致しないと感じました。
 
目玉の脂肪酸組成は
EPA/AA 値は低い人、基準の人、高い人と分かれました。
 
呼気NO検査も併せて行っているので、それぞれ詳しく見てみると、何が原因かが透けて見えるように思いました。
 
これらの結果を受けて、また食事改善に頑張っていただきたいと思います。
期待しています!
 
早速お返事を送ってくださいました。
 
tulipkazuminです
 
血液検査の結果ありがとうございました。
 
今まで受けた血液検査とは観点が違いこれからの治療の指針になります。
 
心当たりのある数値をみて頑張る目標が見えました。
 
我が家は私自身ではなく半身に構えた子供達なのでどこまで達成出来るかはわかりませんが娘にしっかりと伝えたいと思います。
 
こんな機会を与えて頂いたとんでけ会に感謝してます。
 
食事を変えて3ヶ月過ぎましたが吹き出しを感じつつも今までとは違う手応えを感じ、いつかはツルツルに綺麗になった子供達を想い描いています。
 
9月23日は行けませんが10月28日には参加したいと思ってます。
 
その時又色々とお話出来るのを楽しみにしております。
 
clovercloverclover
そうですよね、「アレルギー」と思ってされる検査とは全く違いますからね。
でも、それで症状が改善されれば、科学的な証明になります。
今後の予定は以下の通りです。
食事改善をすると、一時良くなってもまた悪化してきやすいです。そんな不安もあると思うので、ぜひ参加してくださいね。
また、なかなか実施できていない方は、頑張って成果を上げている方を見ると、とても刺激を受けますよ!
プログラムに参加していない方も是非来てくださいね。
 
第二回交流会
9月23日(土)アイ・あい・ロビー 13:00~15:00
第三回交流会&検査
10月28日(土)
ランチ交流会12:00~14:00 天王寺予定
検査(ふきのクリニック)15:00~16:00


人気ブログランキングクリックして応援してください。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村クリックして応援してください。

« この夏休みあなたは少しでも成長しましたか?~竹下和男さん講演会のお知らせ | トップページ | 機関紙名「コロンブスのたまご焼き」の由来 ~プロジェクトにご協力ください! »

アトピー」カテゴリの記事

アトピー以外の症状」カテゴリの記事

食事・食生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552894/65771359

この記事へのトラックバック一覧です: アトピー性皮膚炎・喘息の食事療法研究プログラム応援交流会またやります!:

« この夏休みあなたは少しでも成長しましたか?~竹下和男さん講演会のお知らせ | トップページ | 機関紙名「コロンブスのたまご焼き」の由来 ~プロジェクトにご協力ください! »

当会ホームページ

facebook

  • 勉強会、セミナーなどの情報はこちらをご覧ください

twitterwind

人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

無料ブログはココログ